製品保証について

カスタマーサポート/製品保証について

製品保証について

日本国内で購入された製品( MBUの取り扱い製品は除く)の保証は日本国内にのみの保証とさせていただきます。 海外にて購入された製品、また海外に持ち出されました製品につきましては、別途海外についての地域別の保証規定がございますので、詳細は、担当営業にお問い合わせください。

保証範囲

製品の無償保証期間は、お客様との別段の取り決めがない限り、日本国内の設置日より1年間を無償保証とします。 ただし、以下の場合は、保証期間中であっても、対象の範囲外とさせていただきます。

 

性能

  1. 当社が認可しない改造または修理を行なった場合。
  2. 当社指定以外の部品を使用した場合。
  3. 当社が発行したマニュアルに記載されている使用条件を超えて製品を使用したか、もしくは使用する環境に設置した場合。
  4. 当社が発行したマニュアルに記載されていること以外で使用した場合。
  5. 不注意などによる不具合が生じた場合。
  6. 火災、天変地異などの不可抗力による場合。
  7. 製品を使用できなかったことによる損失および逸失利益。
  8. 消耗品。
 

日本国外へ持ち出した場合、以下を対象の範囲外とさせていただきます

  1. 製品。
  2. 製品に関連したソフトウェア等。
 

転売

  1. お客様の都合により、当社製品を転売される場合は、直ちに当社宛にお届け願います。
  2. 当社にご連絡のない場合、当該製品は、当社の保守サービス規定外となる場合があります。
  3. 当社製品を転売される場合は、お客様間での売買契約書の付帯事項に当社保守規定転売条項を明示し、双方合意されることで、当社の保守サービスの継続ができます。
  4. ソフトウェアに関しては、「ソフトウェア使用許諾契約書」に基づき規定します。
このページのトップへ